引きこもり脱出計画4

また前回から随分と月日が経ってしまいました。 おはようございます。 只今、午前6時半です。 夜は21時頃には部屋を暗くして間接照明に切り替えて、22時頃には横になり、遅くても23時には就寝し、朝は6時半に起きる。 これが1つの目標ですが、日によってま…

引きこもり脱出計画5

前回ブログから3ヶ月の時間が過ぎてしまいました。 ちなみに前回のブログは中途半端なまま下書き保存して、それを公開せずそのままにしていたので、このブログ5を書いたあとに4を公開しました。 その後どうなったのかを説明するには長すぎるので結論から…

引きこもり脱出計画3

1日遅れたけれど日記を更新します。 あれから昔通っていた心療内科に受診しにいきました。 数年ぶりに先生にお会いして引きこもっていたことをはなしました。 外にでるのも辛かったので通院できなかったと伝えると、「それは鬱だからそうなる」「すぐうちに…

引きこもり脱出日記2

皆さんこんにちは 前回から引きこもり脱出日記を書き始めまして、今回は第2回目です。 先程、先週書いた自分の日記を読み返していました。 あれから早くも一週間経ってしまいました。 前回話していた今後の目標など再確認し、現状の自分の生活や進捗状況を…

引きこもり脱出日記1

こんにちは、私は引きこもり歴4年弱の39歳男性です。 いまは実家に引きこもっています。 いわゆる”こどおじ”です。 今日から引きこもりを脱出日記を書きます。 引きこもるのを辞めようと決めたのはちょうど1週間前の8月23日です。 引きこもる前は、普通に…